2010年02月 アーカイブ

松本市 スポカフェ ガレージ

松本市桐に出来た気になってたお店、「スポカフェ ガレージ」に行ってきました。

松本市 スポカフェ ガレージ
店内のモニターでスポーツ観戦ができるという事で、今日はもちろん女子フィギュアスケート!
ちょうどお昼時だったのでランチしながらの観戦。

普通におしゃべりしてたかと思えば、注目の選手が登場すると店内全体が一喜一憂。
歓声があがったり、「あぁ…」と不安になったり。
演技が終わると拍手が起こったり…。

楽しかっただけに、帰るときにはちょっと疲れてました。(´Д`;)


スポカフェ ガレージ
松本市桐2-2-27
営業時間 11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
火曜定休


松本市 カフェest

かわいい猫ちゃんのいるカフェに連れて行ってもらいました。

おはぎちゃん
名前はおはぎちゃん。
いつもはおうちの中にいるのでしょうか?
お店の方に、「おはぎちゃん居ますか?」と尋ねると、連れてきてくれました。

ふわっふわの毛とぬくもりにすっかり癒されました。

鮭とレンコンの包み焼き
もちろんランチも頂いてきました。
鮭とレンコンの包み焼き(だったかな?)とガトーショコラ。
とーっても美味しかったです。
何気にコーヒーカップも素敵でした。(う、写ってない…(´Д`|||)

また会いに行きたいな~。

est
長野県松本市島内2380-1
10:00~19:00(ラストオーダー 18:30)
木曜定休


さいとうけんちくさんのホームページ

通気断熱WB工法、自然素材の家、アフターサービス地域一番店のさいとうけんちくさんのホームページがオープンしました!

さいとうけんちくホームページ
ホームページはMTOSで作られたブログ型ホームページです。

健康・安心・安全を一番に新築、リフォームはもちろん、畳やふすまの張り替えなどちょっとしたプチリフォームまで親身に対応してくれます。

ぜひご覧ください。

暮らしを楽しくする住まいづくり さいとうけんちく


キュートなロールケーキ

雑誌で見た、キュートなロールケーキを注文してみました。

パンダロール

じゃじゃーん。
相変わらず、我が家の切れない包丁でカットしたのであまり綺麗じゃないですが、かわいいパンダのロールケーキです。
まさに、切っても切ってもパンダ!

だけど、パンダが気に入って注文した訳じゃありません。
もちろんパンダもかわいいけど、私的にとっても気になったのが皮の部分。

パンダロールとハートのロールケーキ

なんと、ピンクのハート模様!!
しかもセットのもう1本のロールケーキは、黒にベージュのドット柄!!
超キュートです。

見た目だけじゃなく、ちゃっと美味しかったです。ハート柄の皮はちゃんと苺の味がします。
ドットのロールケーキ方は、中に入ってるチョコレートムースと全体的に甘さ控えめなところが美味しかったです。


イエローパンプキン
営業時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日


ケロロ軍曹の切手シートであります!

ヒィさんに「1月22日にケロロの切手が発売になるから買っといて」と言われてて、本人も私もすっかり忘れていました。

今日、慌てて近所の簡易郵便局に行ったところ
「うちではもう売切れちゃって…。他の郵便局で残ってるところもあると思うから寄ってみて」
と言われました。

えぇー…。
無いと言われると、余計欲しくなるし…。(忘れてたくせに。

そんな訳で、他の郵便局に行ってみると、ありました!

ケロロ軍曹 切手シート
2シート購入しました。
ビニールに入ったまま撮ったので、光っちゃってます…(´Д`;)

郵便局のサイトを見ると、最近はいろんな切手シートが売られてるみたいです。
過去には、NARUTOやエヴァ、ガンダムの切手シートまで。
ガンダムの切手シート欲しかったなぁ…。

アニメ切手シート一覧ページ 郵便局のサイトです。