2009年12月 アーカイブ

一年間ありがとうございました

本年もたくさんの方々にご支援ご指導いただき、ありがとうございました。

来年も皆様のお力になれるよう、頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。


今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキも(我が家では)おなじみのロンポアンにお願いしました。

ロンポアンのクリスマスケーキ

今年もカスタードクリームがたっぷり入ったかわいい雪だるまが3体とたくさんのクッキー、そして本物の柊の葉っぱが乗ってました。
ケーキはもちろん、飾りのクッキーや雪だるまもとーってもおいしかったです。

イブの夜はヒィさんに「サンタさんが来れないといけないから、今日は早く寝てよ!」と言われていましたが、夜になって肝心の本人が
「来なかったらどーしよーと思ったら寝れねーっ(ノд-。)」
と夜中まで、ソワソワしてました。('A`)

お陰であやうくほんとに来そびれるとこでしたー。(´∀`;A

ロンポアン
〒390-0871  松本市桐2-1-1
0263-34-9588 月曜定休


ティンカーベルさんのラスク専門サイト

おいしいパン屋さんでおなじみのティンカーベルさんのラスク専門オンラインショップ「ラスク&RUSK&らすく」がオープンしました!

ラスク専門店 ラスク&RUSK&らすく

ホームページはMTOSで作られたブログ型ホームページです。
「ラスクってこんなに種類あるのー?」とびっくりなほど豊富な品揃え。
後々の更新や管理の事を考えるとブログ型ホームページ向きなサイトだと思います。

今一番のオススメは、冬季限定の「チョコレートラスク」。
ぜひ一度のぞいてみてください。

本物の味を追求したラスク専門 ラスク&RUSK&らすく


ホームページの作成にあたり、ご苦労頂いたティンカーベルさん、一部写真にご協力頂いたTWINSさん、ありがとうございました。


Adobe Flash Playerの更新

Windows Updateはされてると思いますが、Adobe Flash Playerも時々更新が必要です。

先日、Adobe Systems社より、Adobe Flash Playerの脆弱性を修正する更新プログラムが公開されました。
これらの脆弱性を利用した悪質なプログラムが埋め込まれたウェブサイトを閲覧すると、パソコンが異常終了したり、悪意のある第三者にパソコンが乗っ取られるなどの被害にあう恐れがあるそうです。

すぐさま最新版にアップデートしましょう。

■Adobe Flash Playerのバージョン確認
パソコンにインストールされているAdobe Flash Playerのバージョンの確認は、こちらの「Adobe Flash Playerのバージョンテスト 」で確認できます。

Your Player Versionで表示されたバージョンと、ページの下の方にある「現在の Flash Player バージョン」を確認して、最新じゃなかった場合はアップデートします。

■Adobe Flash Playerのアップデート
最新版の更新プログラムのアップデートは、こちらの「Adobe Flash Playerのインストール 」から行えます。

同時にインストールと書いてある「無料のMcAfee Security Scan (オプション)」が必要なければチェックをはずし、「今すぐインストール」をクリックするとインストールできます。

あ、インストールの前にFlash Player のバージョンやダウンロードオプション、ソフトウェア使用許諾契約書を確認してください。

ちなみに、複数のブラウザを使用している場合はブラウザごとにインストール作業が必要です。


ガンダムチロルチョコ

今年のカレンダーも最後の1枚になってしまいました。
1年早いです。

先日、エヴァのチロルチョコを見せて貰ったんですが(写真撮らせてもらうの忘れました。)その後、偶然セブンイレブンでガンダムのチロルチョコを発見!

ガンダムのチロルチョコ
思わず買っちゃいました。大量に…(´Д`;)
しかも、チロルチョコだけじゃなく何だか久しぶりに見たグリーンガム、さらには学習帳まで。
ちなみにチロルチョコ、ジオン軍と連邦軍とで味が違います。

あんまり大量に買うもんだから、セブンの店員さんが「良かったらどうぞ。」と
ガンダムチロル専用箱
チロルチョコの入っていた箱をくれましたー!!
嬉しいやら、恥ずかしいやら…。

いや、嬉しかったです。