2009年10月 アーカイブ

お休みのお知らせ

11月1日~3日までの3日間、お休みさせて頂きます。
お電話、メール共に対応をお休みさせて頂きますので、ご了承ください。

この期間に頂きましたお問合わせ、メールに関しては4日から順にお返事させて頂きます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


よくある質問

お客様とお話していて、以外によくある質問。

「URLとアドレスって違うんですか?」

そう聞かれると「おぉ~、確かに…。」って感じかもしれません。
深い話は私も出来ませんが、普段使っている感じで言うと「サイトのURL」と「サイトのアドレス」という言い方であれば同じ意味になると思います。

ただ、「アドレス教えて!」とだけ言われたら、携帯やパソコンのメールアドレスの事を思う方が多いかも知れません。

という感じで、「アドレス」だけではいろんな意味に取れてしまいます。
実際に「アドレス」だけでは、「ネットワーク上の存在場所」「メールアドレスの事」「データの位置を示す番号」などの意味があるようです。

それに対して「URL」は、「インターネット上に存在する情報の住所」という事なので、使い分けるとしたら、「サイトのURL」と言う方が正確という事になると思います。

とは言っても話の流れやその時の状況などで、どちらを使っても大体分かると思うので個人的には「そんなに気にしなくても分かればOK。」と思ったりしています。(´∀`;A


ティンカーベルさんのガレット・クロッカン

先日、ティンカーベルさんのMTOSで作った新しいサイト「簡単!おいしい!グルメスタイル」がオープンしました。
今、サイトを充実させるべくティンカーベルさんが頑張って更新されてます。

おいしそうなのが沢山並んでます。
中でもすごーく気になったのが、「ガレット・クロッカン」。
どう見ても私の大好きなものが、ぎゅーっと詰まってる…。

という訳で、誘惑に負けて注文しちゃいました!
ティンカーベル ガレットクロッカン

うちの切れない包丁で、無理やり切ったので切り口がボロボロに…。
それはともかく、やっぱり大好きな味でした。コーヒーと最高です。
ボリュームたっぷりなのに、260円!!

また食べたい…。
あー、でも秋・冬限定のチョコレートラスクも気になるし。
これはティンカーベルさんの罠でしょうか、はたまたイジメでしょうか…('A`)


さぼりぐせ

お久しぶりです。
さぼりにさぼってしまいました。

前回の投稿が七夕ネタとは…('A`)
ログインパスワードを変更した事も忘れてて、1回目ログイン失敗しました。

1度さぼりだすと、とことんさぼれるもんですねー。
「あー、こんな時間だし明日でいいや。」から始まって、
「こんだけさぼってて、たいした事もないしわざわざ今日書かなくていいか」になり、
たいして気にも留めなくなってました…(-ω-lll)

デザインカフェ、なんとか細々やってます。