2009年06月 アーカイブ

ロリポップがパワーアップ

レンタルサーバーのロリポップ、今までは通常でディスク容量が200MBだったんですが、6月29日からなんとお値段据え置きで、1GBにパワーアップ!

びっくりです。(゚ロ゚屮)屮

しかも、今年の春に容量を500MBに増やした私は2GBになるそうです。
と、とりあえず、そんなにいらないかな?って感じなので、契約更新の時に通常(29日から1GBの方)に戻そうと思います。
(以前は追加したら戻せなかったのに、更新時に戻せるようになったらしいです。)

MTを長く使ってると、どうしても容量が必要になってくるので、パワーアップはとーっても助かります。


戦国BASARA米

また買ってしまいました~。
今度は、「戦国BASARA米」。お米です。

戦国BASARA米
Cool(?)なブルーの箱に入って届きました。
袋の中身は、みやぎの環境保全米「ひとめぼれ」です。

さっそく、明日の朝ごはん用に予約炊飯しました。
1kg、1,000円!さぞ、おいしい事でしょう~。(´∀`;A


JAタウン 戦国BASARA米


ティンカーベルさんの和三盆糖のロールケーキ

おいしいパンとスイーツのお店、ティンカーベルさんで「和三盆糖のロールケーキ」を注文しました。

和三盆糖のロールケーキ 開封前
じゃーん!
よく見かけるロールケーキよりは、太い気がします。

「今日は、おいしいロールケーキが来るよ!」とあらかじめ招待していた甥っ子と姪っ子、そしてヒィさんも待ちきれない様子なので、さっそく開封!

和三盆糖ロールケーキ
すげーっ!生クリームがぎっしりーっっ!

和三盆糖と聞くと、シブい感じもしますがこれがなんと子供達にも大好評!
普段、食が細めの甥っ子が「おばさーん、このクリームおいしい~!」と騒ぎながら、厚めにカットしたにも関わらず完食しました。 (0д0)

姪っ子は、口もきかずに黙々と先にクリームだけほじりました…(-ω-lll)
その後、手でちぎりながら生地の部分もきれいに完食!!

なんて言うか、コクがあるのにしつこくない甘さで、あんなにクリームがギッシリなのに全然くどくない!むしろ、余裕ww 生地の食感も独特で、とーってもおいしかったです。
あっという間に1本終わってしまいました。(ノω・、) ウゥ・・・


和三盆糖のロールケーキは、1本1,260円でティンカーベル各店でご予約購入できます。
なんと、ご希望とご予算に応じてオリジナルの和三盆ロールケーキも作ってくれるそうです!

「フルーツ入れてー」とか、「抹茶あずき白玉にしてー」とか、「和三盆小豆入れてー」とかお願いすれば作ってくれます。遠方の方には、冷蔵便で送ってくれるそうです。
ぜひぜひ、和三盆糖のロールケーキをオーダーメイドしてみてください!

ご注文はティンカーベル各店へ


戦国バサラベル

久々に趣味ネタです。

TVアニメ「戦国BASARA」ラベルビール、絶賛発売中!
という事で、先日お取り寄せしてみました。

戦国BASARAラベルビール

BASARAラベルのほかに、伊達政宗麦酒と片倉小十郎麦酒が入っていて3本ともそれぞれ味が違うそうです。

実はまだ飲んでません。(;´Д`A ```
夜飲んで眠くなってしまうと困るので、少し余裕が出来た日に飲みたいと思います!