2009年03月 アーカイブ

初期化、修了しました

データベースの初期化作業を行い終了しました。
今のところ、何も変化なく無事なようです。
お騒がせ致しました。

今後とも、よろしくお願い致します。


ブログをリンクして頂いている皆様へ

近々、諸事情によりデータベースを初期化しようと思っております。
その為、一時的にリンク切れになる可能性もありますが、作業が終わり次第復活させる予定です。
今までのデータも書きだしたつもりですが…。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
みなさんに頂いた、ありがたいコメントごと無事インポート出来る事を願って…。


エチュードハウス BBマジックバーム

先月、たまたま見た「おネエ★MANS」。
そこで、あのIKKOさんが紹介した韓国の化粧品、エチュードハウスのBBマジックバームを買っちゃいました(´∀`;A

BBマジックバーム

キラキラのかわいい箱に入ってるんですが、うまく撮れませんでした。
テレビではクリームも紹介してたんですが、これだけでファンデーションOK!という一言に釣られました。

しかーし、おネエ★MANSのサイトでは「975円(番組調べ)」と書いてあるにも関わらず、どこで探しても1,000以下は見つからず…。
安くても2,000円以上って感じでした。

いろいろ探した結果、私は「KOREA門」という韓国のお店から購入。
サイトの運営は日本の方がされてるようで、もちろん日本語のサイトです。
こちらでは、1個1,536円でしたが、なんせ韓国から送られてくるから送料が…(-ω-lll)
でも、たまたま他にも「欲しい!」という人がいたので、4人で送料割り勘で注文!

そしたら、試供品をしこたま同梱して送ってくれました。
しかも、察していただいたのか、いろいろな種類を4セットずつ!
思わぬオマケが入ってると、嬉しいですね~。


MTOS講習会 修了しました

11日に、全4日間のMTOS講習会が修了しました。
講師の佐藤先生には、出来もしないくせに、無理な要求をしたり、講習の流れに乗れずご迷惑をおかけしたりしましたが、途中で見捨てられる事もなく丁寧にご指導頂いて、とーっても勉強になりました。

3日目には、途中で後でもいいような事を気にかけてしまい、きちんと話を聞いてなくて、とんちんかんな事をしてた事に気づかす「やったのに出来ないーっ!」なんて事もしでかしました。(´∀`;A
どうせ失敗するなら、「失敗したおかげで勉強になったね!」って失敗をしたかったです…。

ホームページの内容によって多少、向き不向きはあるかと思いますがMTOSでサイトを作れば、新しくページを追加したり、更新したりの作業にかかる時間も費用も削減できて便利だと思いました。

後は、忘れないうちに復習しなきゃです。


こずくだすに参加しました

「こずくだす」とは、お世話になっているITリーダー研究会「ZUKUDAS」のメンバー同士で、日頃のちょっとした疑問や問題を解決し合おう!という会です。

こずくだす風景

GoogleMapのサイズをカスタイマズして貼り付ける方法などから始まり、本日のメイン「岡目八目コーナー」では希望者のサイトを見てみんながそれぞれ気づいた事を意見し合い、より良いサイトにしよう!という事で今回の希望者はお二人でしたが、時間が足りないぐらいでした。
こずくだすならではの、遠慮はないが愛のある意見が沢山出てとても有意義な時間だったかと思います。

岡目八目…
「本人よりもそばから見てると物事の善悪がよくわかる」という意味です。
うーん、確かにそうかも!?