2008年12月 アーカイブ

ご挨拶

なんだか気づけば、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年もたくさんの方々にご支援いただき、ありがとうございました。

来年も皆様のお力になれるよう、頑張りたいと思います!

皆様、よい年をお迎えください。


ティンカーベルさんのチョコレート&クリームチーズ

先日、ティンカーベルさんのチョコレート&クリームチーズをいただきました。

チョコレート&クリームチーズ
とってもおしゃれにラッピングされててびっくり!
パンが綺麗にラッピングされてるのを見たのは初めてのような気がします。

リボンがキュート
このリボンが色も素敵でとってもかわいい!

クランベリーやクリームチーズがぎっしり
カットしてみるとクランベリーやクリームチーズがぎっしり!
食べてみると、甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズの相性が最高です。
さらにナッツとチョコレートの歯ごたえがとっても良いです。

「写真撮るから待て!」と言ったのに、すでに2,3切れ無くなってます…('A`)


来年のスケジュール帳

手帳カバーは相変わらず、以前にルイヴィトンUsed品専門店 「藤商」さんで購入したのを愛用してます。

当然、毎年中身だけ買い替えているんですが、今年の分は買うのが遅れてしまって年明けすぐに買いに行った時には、もうすでに売れ残りのものばかり…。

それでも無いと困ると思って、泣く泣く買いましたが結局、デザイン使い勝手共に気に入らなくてあまり書き込みませんでした。

そんな訳で、先日忘れず来年のを購入しました。
来年のスケジュール帳

かわいい!!気に入ってます。
2009年スケジュール帳
来年は予定があっても無くても、手帳開くのが楽しみになりそうです。


恐るべし!サンタ効果

1224.jpg

メリークリスマス!
今日のヒィさんは一味違いました。

相変わらず学校から帰ってきてすぐ、ランドセルを投げて遊びに行ったまではいつも通り。
が、しかーし!
帰ってきてからすぐ「宿題やるわ」と一人黙々と宿題を始めました。

実は、普段から割とすぐに宿題は片付けようとするんですが「あー、めんどくせー」だの、「今日のプリントわかんねーし」だのとブツブツと文句が多い。

が、しかーし!
今日は、黙って宿題に取り組み、さらにちょっと悩むような問題も一人でじっくり考えたりしてるし。おまけに漢字の宿題も丁寧に書いてるし。

「どーしたの??」と聞くと、
「だってちゃんとやらないとサンタさん来ないかも知れない」との事。
ちょっと意地悪して、「今日だけ頑張っても、あんまり効果ないんじゃない?」と言うと「俺、祈るわ!」

出た!祈り!!w
祈りながら、21時ぴったりに寝ました。(´∀`;A
来るといいね~、サンタ。~~-y(・ε・ ) フー


一足はやいクリスマス

我が家では一足早い、今日クリスマスパーティをしました。
今年のクリスマスケーキは、(我が家では)おなじみロンポアンにお願いしました。

クリスマスケーキ
じゃ~ん!
雪だるまやクッキーで出来たクリスマスリースが乗った、とーってもかわいいクリスマスケーキでした。

クリスマスケーキ アップ!
雪だるまの中にはカスタードクリームがたっぷり入ってて、つなぎにチョコレートを使ってあったので小さなエクレアみたいで見た目だけじゃなく美味しかったです。
ケーキもしつこくない甘さでとーっても美味しかったです。

さーて、後は明日の夜、無事ヒィさんのところにサンタさんがプレゼントを持って来るのかどうか…。
悪さが目立った今年、本人も気にしてるようで祈ってました。(´∀`;A


ロンポアン
〒390-0871  松本市桐2-1-1
0263-34-9588 月曜定休


遅ればせながら…

はっと気付くと11月末から放置してました…('A`)

今週月曜日、ティンカーベルさんのホームページがリニューアルしました!

パンとスイーツのお店 ティンカーベル
今回のリニューアル、微力ながらお手伝いさせて頂きました。

ティンカーベルさんこだわりの厳選素材を使ったパンや、おいしい焼き菓子やスイーツがホームページから買えます。

高級チョコレートをつかった、「チョコレートクグロフ」や「ギフトセット」はNEWホームページ記念特価でご奉仕中!
ぜひぜひ、ご覧になってみてください!


ティンカーベル
TEL 0263-47-8358
FAX 0263-47-8458 FAXからも注文できます!