2008年09月 アーカイブ

アイス処あったか屋☆ほしさんの焼きいもアイス

またまたアイス処「あったか屋☆ほし」さんで、アイスクリームを買いました。
あったか屋☆ほしさんのアイス
じゃ~ん!
か、買いすぎ!??(´∀`;A

今回の注目は「濃~い」シリーズ。(勝手にシリーズにしちゃいました…)
ネットでは販売されてなかったそうなんですが、ブログを拝見してどーしても食べてみたくて無理を承知でお願いしちゃいました。

なんと、完全無添加・無着色!
いちごと抹茶とチョコレートの3種類、全部お願いしたのですが、抹茶はヒィさんが気に入ってしまって一口も頂けませんでした…(ノд-。)
他の2種類、いちごは果肉の食感と香りがとーっても良かったです。
チョコレートはしっかり濃くてガトーショコラの様でおいしかったです。

ほしさんの所でも、今月オススメという「焼きいもアイス」。
初めて食べましたが、びっくり!!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! です。
ほんとにお芋の味がします。しかも、アイスのせいかほんのりスイートポテトのような甘みがあって美味しかったです。

あんなに買ったのに、もう1個も残ってないんですが…('A`)


9/18 ZUKUDAS ITリーダー研究会

18日、ITリーダー研究会に参加してきました。
今回の研究会のテーマは、「Webサイトの改善とチェックポイント5」でした。

ITリーダー研究会

タイミングよく、先生方にカメラ目線頂きました!?
正確には、タイミングが悪く目立ってしまったんですが…(´∀`;A

テーマ通り、サイトを見直す際のチェックポイントのお話でしたが、SEOだけではなく、サイトへ来て頂いたお客様への配慮、分かりやすさや、使いやすさが大切なんだと改めて思いました。


DS用ポーチ

最近は、いろんなDS用のポーチが売ってて、ヒィさんも欲しいと言ってたんですが、お店で探しても「これ、〇〇君と同じ~。」の繰り返しで結局決まらず、おばあちゃんお手製のドラゴンボールの生地で作った、巾着袋にDSとソフトとなんかのカードを入れて遊びに行ってました。

「別に、友達と一緒でもしょうがないじゃん」
と言ったのですが、本人いわく「絶対、間違えるもん…。」と。(自信持って言うな…


先日、ヒィさんの服を見に買物に出かけるとそこにかわいいバッグが!!
DSポーチ用に購入!
大きさもDSとソフトケースとカード類を入れても余裕のある感じで、即買っちゃいました。
ヒィさんに連れられるまま、ゲーム売場でばっかり探してたけど、最初から普通のショルダーとして探せば良かった…('A`)

SHOO・LA・RUE松本駅前 エスパ2F。袋がとーってもかわいい!


運動会

お天気が心配でしたが、無事に運動会が行われました!
延期になってしまうと、いろいろとややこしくなるので良かったです。

運動会といえば、お弁当ですがうちは毎回「から揚げ」と「タコさんウィンナー」と「フルーツ」を入れてくれ!と本人からの希望があるので、さほどメニューに悩みません。

タコさんウィンナーですが、以前は懐かしの赤ウィンナーを買ってきて、包丁で足の切れ目を入れてたんですが、今はタコさんウィンナー用のウィンナーが売ってて、もうすでに切れ目が入ってるので焼くだけという優れものがあるので、それにしてます。

今朝も、半分寝てるような状態でお弁当を作っていると、たまたま来たおばあちゃんが、
「まー、丁寧に目の穴まで開けて!」と。

え…!?目の穴って何??

今まで、ずーーーっと気付かなかったんですが、よく見るとちゃんと目の穴が開いてました。
でもやっぱり、気づきにくいと思って黒ゴマを穴に入れて見ました。
タコウィンナー
つぶらな瞳が素敵なタコさんに変身!
ヒィさんも「今日のタコさんには目があった!!」と喜んでました。


注)寝ぼけてる時は、ゴマを入れる作業も一苦労です…(´∀`;A


さぼりすぎました…。

お久しぶりです。

しばらく、書くのサボってしまった…とは思っていましたが、まさか9月に入って一度も書いていなかったとは!!
我ながらびっくりです。

私事ですが、(いつもですが)今月初旬にさりげなく誕生日を向かえました。
メールやmixiなどで、おめでとうメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました!

ブログに負けず劣らず、mixiへのログインの方もだいぶサボっておりまして、mixiの方へメッセージを頂いた方へはお返事が遅れてしまってすいませんでした。


誕生日当日はと言うと、いつもと変わらない生活をしていました。
その代わり、なぜかヒィさんがおじいちゃんとおばあちゃんとママのお誕生日祝いと言ってお寿司を食べに行ったそうです…('A`)

わ、私は!??


お土産すらなかったんですが…il||li(つд-。)il||li