2008年08月 アーカイブ

ルイヴィトンUsed品専門店 藤商さんと…

夏休みも終わったという事で、先日ルイヴィトンUsed品専門店の藤商さんと勉強会という名の(?)お茶会をしました。

スタバのロールケーキ
この日はちょっと肌寒かったので、近所のスタバであったかいキャラメルマキアートと初めてロールケーキを買ってみました。
しっとりとしたスポンジでおいしかったです。


ちょうど食べ終わった頃に、藤商さんが「ほしさんのアイスあるよー!」と言うのでもちろん「食べるー!」
ほしさんのアイス
私はいちごのアイスを頂きました。
いちごのつぶつぶ感がとってもおいしかったです。


お昼にはピザを頂きました。
キッチンメイドのピザ
しかーし!
この時にはすでに、もうお腹いっぱい…。
でも熱々だし、野菜たっぷりだしでおいしそうだったので、少しだけ頂いて残りは我が家の夕飯になりました。

いつもながらあっという間で楽しいひと時でした。


あ、一応お勉強っぽい事も合間に少々…。


もち吉のくりぃむ大福餅

先日、初めてもち吉に行きました。
お店にはおかきやおせんべいがたくさんならんでいましたが、私が気になったのはコレ。

もち吉 くりぃむ大福餅
くりぃむ大福餅です。写真は抹茶味とコーヒー味です。
生クリームをくるんだ抹茶味やコーヒー味の餡がお餅の中に入ってました。
私はあんこが苦手なので、やっぱり胡蝶庵さんの「とろける生大福」派だ!と改めて思いましたw

もち吉 松本店
長野県松本市筑摩1丁目29番3号
TEL:0263-24-3085 営業時間:午前9時00分~午後7時00分


あんこがお好きな方は、やっぱりあんこも入ってた方がいいのかな?


8/22 ZUKUDAS ITリーダー研究会

今回は金曜日!という事で、研究会の前にお蕎麦がありました。
な、なのに、カメラ持ってくのを忘れてしまって、しょうがなくボロっちい携帯のカメラで撮影。

ITリーダー研究会
お蕎麦の時に、アンティークシルバーアクセサリーPRIDEのぷらいどさんとデラ工房の小野寺さんが差し入れを持ってきてくれました。
残念ながら写真はないですが、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

今回の研究会のテーマは、「売上を作るSEM」でした。
SEMとは、「Search Engine Marketing」の略で、検索エンジンを活用したマーケティングという事。
検索エンジンを広告媒体として積極的に活用するマーケティング活動、つまり検索連動型広告(オーバチュアアドワーズなど)やコンテンツ連動型広告(Google AdSenseなど)を利用して、自分のサイトへの訪問者が増えるといいなぁという事です。(たぶん…w

ただ広告出しとけ!って訳にもいかないので、上手に活用していくには難しそうです。



ももたろうの歌詞

そんな訳(?)で、きびだんご食べるなら歌っとけ!という事で歌い出したのはいいけど… 
 
 
もーもたろさん ももたろさん お腰につけたきびだんご 一つ私にくださいな~♪

あーげましょう あげましょう 私についてどこまでも~ ついて来るならあげましょう♪

行ーきましょう 行きましょう あなたについてどこまでも~ ついて行くからくださいな♪

あーげましょう あげましょう 私について…
 
 
 
… … … あれ?またそこ?? みたいな…。
もう延々とループですw

結局、誰もちゃんとした歌詞をしらなかったので調べました。

Wikipedia参照です。
1.桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけた黍團子、一つわたしに下さいな。
2.やりませう、やりませう、これから鬼の征伐に、ついて行くならやりませう。
3.行きませう、行きませう、あなたについて何處までも、家來になって行きませう。
4.そりや進め、そりや進め、一度に攻めて攻めやぶり、つぶしてしまへ、鬼が島。
5.おもしろい、おもしろい、のこらず鬼を攻めふせて、分捕物をえんやらや。
6.萬萬歳、萬萬歳、お伴の犬や猿雉子は、勇んで車をえんやらや。

おぉ~!4以降、全然知りませんでした。(3すら間違ってた…
ちゃんと物語になってるんですねー!


ひっぱる程の内容じゃなくてすいません…。


きびだんご

昨日から2学期がスタートしました。
信州の夏休みは本当に短いです。今年は特に短かった…。

きびだんご
ヒィさんのお友達が夏休み中に岡山に行ったとかで、「きびだんご」を頂きました。
五味太郎さんのかわいいイラストのパッケージでした。


きな粉たっぷり
きなこたっぷりのきびだんご!
中には「日本一」と書かれた菓子楊枝入れが。切り絵風な桃と文字がかわいい。
懐かしい食感と味でおいしかったです。


ところで桃太郎の歌って最後まで歌えますか?


ひかりTVが来た!

先日、とうとう我が家にひかりTVなるものが導入されました。
以前住んでた所にはケーブルテレビが引かれてたんですが、今住んでる所は引いてないのでケーブルテレビにするか、ひかりTVにするか悩んだあげくケーブルテレビの初期費用の高さに負け、ひかりTVにしてみました。

「ひかりTV」とは、光回線を使って多チャンネル放送などを見れるサービスなんですが、通常の地上放送は見れませんでした。
てっきり見れると思ってたんで、残念…。
地上放送は今まで通りです。(今後見れるようになる予定はあるそうですが)

とにかくいろいろなチャンネルを見れるようになったのですが、実際にはそうそう見てるヒマもない…って感じです。
結局、今のところヒィさんがアニマックスやらキッズステーションやらをちょこちょこ見てるだけ…みたいな。


余裕のある時は「ムービープラス」や「MTV」を見たいなぁ。


トマむ~ちょ!

焼きたて屋の、今月末までの期間限定メニュートマむ~ちょ!を食べました。
前回のたこぼーのの時に、微妙な感想を残した私ですが(前回の感想はこちら)今回、割引券を頂いたので買ってみました。

焼きたて屋 トマむ~ちょ!
少しピリ辛のひき肉のソースとチーズがかかってました。
中はなんとタコではなく、熱々のプチトマト!!
写真も撮りたかったのですが、上手にカット出来ませんでした…。

個人的には前回のたこぼーのより、こっちの方が好きでした。
ただ、熱々のプチトマトは好き好きがあると思います。
でもやっぱり、たこ焼きがいいです!(またか…w


6個480円は高いと思うなぁ…。私は割引券がないと買えません…。


ロイヤルホストでランチ

先日、原タイルさんとルイヴィトンとジュエリー販売の藤商さんと松本市渚にあるロイヤルホストでランチしました。

ロイホのカレー
何にしようかいろいろと迷いましたが、カレーフェアのメニューがおいしそうだったのでカレーにしました。
ナンはよくあるんですが、デニッシュ生地風のパンがついてました。初めて食べましたが、おいしかったです。

白いカレーとオムライス
カレーも3種類から選べたんですが、白いカレーにしてみました。
白いけど、確かにカレーでした!
原さんご注文のオムライスもとーってもおいしそうでした。


家では食べれないカレーの味でおいしかったです。


最近の映画って

先日、1日に家族3人で映画を見に行きました。
見に行った映画は「ギラティナと氷空の花束シェイミ」です。
えぇ、ポケモンです…。

毎月1日は映画ファン感謝デーという事で、一律1,000円。
ヒィさんと相方さんは前売り券を持っていたので、私だけ当日チケットを購入しました。

なんでも、ポケモンのソフトを刺してDSを持って行くと映画限定のポケモンが貰えるとか。
それにしても、大勢の人にどうやって?と不思議に思ってましたがなんと、スクリーンにDSを向けて簡単な操作で自分のDSにポケモンが!!

もう、びっくりです。
窓口でチケットと一緒におもちゃを貰ってた時代とは違うんですねぇ~。
あ、シールやカードのおまけは貰いましたが。


映画は1,000円でしたが、駐車場代の割引サービスが無く、結局駐車場代700円でした…。