2008年07月 アーカイブ

ラーラ松本

今日、初めてラーラ松本に行きました。
ラーラ松本
ヒィさんの学校のお友達と一緒に行ったんですが、波のプールに流れるプール、それにウォータースライダーなど子供達も大喜び。

朝一の10時から14時まで、ほぼ休憩ナシで遊びっぱなし。
大人はプール内のジャグジーにほとんど浸かってました…(;´∀`A)

お昼も食べずに遊んでたのに、帰りは「まだ帰りたくないっ!」と大騒ぎ。
大人800円、子供400円でそこまで楽しんでもらえて良かったです。


大して動いてない親の方がなぜかヘトヘトでした('A`)


ナメクジ

先日、「朝採れ野菜」って書いてあったトマトときゅうりを買ってきました。
帰って来てさっそく使おうと開けて洗おうとした時、ピトッと手に変な感触が…。

見てみると、な、なんとナメクジがーーーっっ!! ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
もうビックリ仰天で、慌てて洗い流してしまいました…。

新鮮な証拠なんだろうけど、久しぶりのナメクジにあたふたしてしまい、写真も撮れず、ヒィさんにも見せてあげられませんでした。(-ω-lll)


子供の頃は全然平気で、見つけたら塩振りかけたりしてたのになぁ…(ひどっ


7/22 ZUKUDAS ITリーダー研究会

7月22日、いつもお世話になっているZUKUDAS ITリーダー研究会に参加してきました。

07月22日 ITリーダー研究会
今回のテーマは「SEO戦略、IT戦略を成功に導くロングテールキーワード」でした。
講師はお馴染み、アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生です。
ネットショップやホームページを持つ企業さんが増えてきた中、本当難しいテーマです。


研究会の後、松本駅前の「とり鉄」で懇親会があり、参加させて頂きました。
ビールと枝豆
えーっと、とり鉄での写真はこれ1枚だけでした。
それだけ、話がはずみ楽しい懇親会でした。


その後、カラオケへ。
加藤先生
加藤先生と財津和夫のツーショット…!?(;´∀`A)


佐藤先生と山田さん
佐藤先生ヤマダドレスの山田さん。


原さんとくれもなさん
原タイルの原さんとくれもなさん。

大盛り上がりで楽しかったです。
カラオケではいっぱい写真撮ってたんですが、他はみんなブレブレでした…(-ω-lll)
笑いすぎでお腹が痛いのを通り越して、後半は顔まで痛かったです。



NEWパソコン

先日注文したパソコンが届きました。

パソコンが届いた!
シンプルな箱!
箱なんかシンプルで全然いいです。それにしても軽い…。


さっそく、はりきって開けました。
また箱!
また箱!!
今度は普通のパソコンの箱っぽいです。
でも、最初持った時に軽いと思ったので、「もしかして、この箱を開けたらまた箱とか…」とありえない不安が…(-ω-lll)

少しドキドキで開けました。(;´∀`A)
薄い!!
ちゃんと入ってましたー!(当たり前…
しかも、白!!

そういえば、注文前に概観とか全然見てませんでした。
カラーを選べなかったって事もあるけど、私の中での重要ポイントが全然別だったので…。

とりあえず、初期設定だけはしましたが、まだ使えるようにはなってません。
でも余計なソフトが一切入ってなくて、一手間省けそうです。

今も画面の端っこが赤くなってきてるので、早く使えるようにしなきゃ!


丼プリン

先日、セブンイレブンで見かけて思わず買っちゃいました。
丼プリン
「丼プリン」
でかいです!
ご飯の後に…というよりは、ご飯の代わりに…といった感じでした。

大きさが分かるような写真も撮ったのですが、さっき見たら思いっきりボケてました…('A`)
残念…。


パソコンを注文しました

先日、使っていたノートパソコンの画面がぼんやり赤くなり始めて、今では立ち上がり時には必ず赤くなってしまいました。
しばらくすると赤みも消え、支障がないので使っていたんですが、液晶のバックライトの寿命じゃないかということで、修理に出す事も考えましたが結局新しいのを買うことにしました。

デスクトップにしようか、ノートにしようか、どこで買おうかといろいろ考えましたが、結局始めて「NEC Direct」で、ノートパソコンをカスタマイズで注文しました。

15日あたりに届くそうなので、楽しみです。


デニーズ 松本県店

先日、英国シルバーアンティークアクセサリーのPRIDEさんと一緒にデニーズにランチしに行きました。

久しぶりのデニーズ。何にしようか迷ったあげく、家で絶対作らない(作れない…)ラザニアにしました。
ラザニア

食べてみて、改めて家では作れないと実感。美味しかったです。
そしてやっぱり…

デザート
コーヒーはお替り自由だし、いっとかないと!
持って来てもらってすぐに写真撮ったのに、アイスが溶けかかってる!!
お昼時で、店内も少々熱気が…。
それか、私たちの会話が熱かったか…(;´∀`A)
いろいろお話できて、楽しかったです!


Wiiが来た!

今日から7月ですね。
今年も後半に突入です。早すぎっ!

先日、ヒィさんのお誕生日でした。
プレゼントは以前から欲しいと言われていた「任天堂 Wii」。

誕生日プレゼントにWii

本体とソフト、あとコントローラーと大変でございました。(懐が…('A`)
Wiiのコントローラー、つい「リモコン」と言っちゃいます。

だって、ワイヤレス!!w
CMで見てるから分かってはいたけど、実際使ってみるとすごい。
音が出るし、おまけに本体の電源が切れる!!

本体をネットにつなぐと、天気予報や文字ニュースやゲームのダウンロードまで…。
「Wiiやめて、PS3にしねぇ?」とそそのかしていた相方も、(結局、作戦失敗でWiiになった訳ですが)「すげぇな!」と驚いてました。

欲しがった本人が、お友達の家とかですでに体験済みで一番冷静でした…(;´∀`A)