2008年06月 アーカイブ

マルデナポリ松本店

先日、お友達と新しく出来たライフスクエアCOMO庄内の中の「マルデナポリ松本店」へ行ってきました。

お昼時だったせいもあってか混んでいて、少し待ちました。
サラダとパスタ
パスタのセットを注文しました。
ブロッコリーとベーコンのどーした、こーしたっていうパスタをお願いしたんですが、ブロッコリーが小さくてガッカリ( ´・д・)エェェ…
でも、パスタの固さも塩加減も良く美味しかったです。

で、やっぱりケーキも注文したんですが…
マルデナポリのケーキ
じゃーーん!
すごーい!! かわいい~!!
こういう風に飾ってあると、ちょっと嬉しい。(・∀・)


ピッツェリア マルデナポリ松本店 ライフスクエアCOMO庄内
住所 長野県松本市出川1丁目1-4
TEL 0263-28-7872
営業時間 11:00~23:00



松本市美術館

先日、超~久しぶりに松本市美術館に行ってきました。

松本市美術館

わりと近いところに住んでいるのに、行くのはこれが2回目。
入り口の左手には松本市美術館といえばコレ。草間彌生さんのオブジェが…。
草間彌生さん美術館

中庭に入ると池(?)にお花がきれいに浮いてたり、トランプをモチーフにしたオブジェなどが飾られてました。
松本市美術館 中庭

中では、「お花と風船の不思議ワールド」が開かれてました。
風船で作ったドレスや、お花で作ったケーキなどいろいろな作品が展示されてました。
お花と風船の不思議ワールド
風船でドレスが作れるとは!
思わずちょっと触っちゃいました(;´∀`A)



PRIDEさんの展示・即売会

PRIDEさんの展示・即売会に行って来ました。

英国アンティーク・アクセサリー 展示即売会

なかなかお見かけする事のない貴重な英国アンティーク・アクセサリーが所狭しと並んでました。
PRIDEさんのネットショップでは男性物中心ですが、女性向けのアクセサリーも多数ありました。

PRIDEさん 展示即売会

英国の雰囲気のかわいい小物がさりげなく飾って素敵でした。
年代物のアクセサリーも、気軽に試着させてもらいます。

明日が最終日です!
あいにくのお天気かも知れませんが、興味のある方はめったにないこの機会にぜひ行ってみて下さい。
場所など詳しい内容は、プライドさんのブログで。



6/18 ZUKUDAS ITリーダー研究会

今日はお世話になっているZUKUDASのITリーダー研究会がありました。

ITリーダー研究会

今日の講義は「携帯電話サイトとその戦略」というものでした。
パソコンは持ってなくても携帯はほとんどの人が持ってる時代ですからねぇ。
それだけに、いろんなメーカー、機種があってモバイルサイトを作るのもなかなか大変…と思う半面、携帯もフルブラウザになってきてたり…。

そういう私は、携帯はあまり興味がなく「その携帯、いくつ(機種)ですか~?」と良く聞かれる程、古い(らしい)携帯を使ってます。
そんな私でも最近、気になる携帯「iPhone」。
7月11日発売らしいです。
初めて携帯を持つ時以来ぐらいに「欲しい~」と思う携帯かもです(;´∀`)


イギリス土産そうそう。今日の研究会の時に、プライドさんからイギリスのお土産のチョコレートを頂きました。
「食べる前に撮る!」(田中邦衛風で…)をうっかり忘れて、1個だけの写真です。
 
 
 
6月20日(金)~22日(日)までの3日間、英国アンティーク・アクセサリー専門店プライドさんの展示・即売会があります。
私も3日間のどこかで行ってみようと思ってます!
詳しい内容は、プライドさんのブログで。



とんだ勘違い

いろいろなサイトで時々お見かけする「スポンサードリンク」の文字。
初めて見たとき「はぁ?何でドリンク??」と思ったのですが、まぁ見れば広告だという事は分かったんでその後、気にもとめてなかったんですが、今日とあるサイトを見た時に「SPONSORED LINK」と書いてあるのを見て「あ、"スポンサード リンク"だったんだ!!!」と気づきました…('A`)

いやぁ、もう何というか我ながら一人「ぷっ」と笑いました。
疑問に思った時に、すぐ調べとけば良かったなぁ…(;´∀`)


やっぱり、こんな勘違い私だけ?w


いただきました!

米粉ワッフルとスイーツのお店「M's Factory」さんからシュークリームを頂きました。
M's Factoryさんのシュークリーム

オーブントースターでチンして頂けるとという事で、おっかなびっくりチンしてみました。
トースターを開けると甘~い香りがほわ~~~!

中はカスタードクリームがずっしり!!
皮がサクサクでほんのり甘くて美味しかったです。