2008年05月 アーカイブ

北京オリンピック バレーボール世界最終予選

ついさっきまで見てました。
北京オリンピック バレーボール最終予選 日本男子対イタリア戦。

久しぶりに大興奮でした…(;´∀`A)
しかしながら残念。フルセットの末、負けちゃいました。

女子が良かっただけに、男子にも頑張って欲しいです。
テレビの画面に「16年ぶりのオリンピック…」と書いてありましたが、何年ぶりでもいいよ。
頑張れ日本!!


でも…。16年前、何してたっけ??


FC2のブログ

参加させて頂いているZUKUDASのメンバーの中にも使ってる方がいて、以前から気になっていたFC2ブログ
先日、初めて使ってみました。

一般的な無料のブログという事もあって、とりかかり易いです。
CSS等が分かれば、カスタマイズもし易く、広告も最低限でスッキリな感じで良かったです。

それにしても続けるという事は本当に大変。
ふと気づくと数日…下手すると数週間空けてしまう私…。

頑張ります(;´∀`A)


5/22 ZUKUDAS ITリーダー研究会

今年度、第1回目のZUKUDAS ITリーダー研究会がありました。

いつもカメラで勉強会の様子を1,2毎撮ってくるんですが、カメラを持ってくのを忘れてしまいました。
前年度までのコーディネーターをされていた窪田さんから「あったか屋☆ほし」さんのアイスクリームの差し入れがあったり、木曽の「おん宿蔦屋」さんからも差し入れがあったり…。
写真に撮れなくて残念…。ごちそうさまでした!

今回もいろいろと為になるお話を聞けて、あっという間でした。
新しくZUKUDAS コミュニティサイトも出来ました。
頑張らねば!!



高野屋のお蕎麦

先日、アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生とITOゴムクローラー販売の伊藤さんとお昼をご一緒しました。

場所は、伊藤さんのオススメで明科駅前の「高野屋」さん。
もりそばと天ぷらそば
左が私が注文したもりそばで、右が加藤先生が注文された天ぷらそばです。
ちなみに、海苔が乗っているのは「ざるそば」だそうです。知らなかった!!
つゆもあっさりしていて、とーってもおいしかったです。

その後、ごまシュークリームも頂いちゃいました!
まるやまのごまシュークリーム
初めて食べました。皮がサクサクでクリームたっぷりで美味しかったです。


高野屋
住所:長野県東筑摩群明科町中川手6818-30
TEL:0263-62-2142
時間:11:30-15/17-20:00  水曜日定休



スープの素

先日、実家に寄った時にじぃちゃん(父)が
「わかめスープを作りたいんだけど、何で作るんだ?」
と聞いてきたので、
「お湯沸かしてさ、鶏がらスープの素みたいの入れて、わかめ入れてネギでも入れとけばいいんじゃない?あとは適当に塩こしょうとか?あと少ーしごま油かな?」
と適当に答えた。

洗濯物を干してたばあちゃん(母)が戻ってきたので、さっそくじいちゃんが「うちに鶏がらスープの素あるか?」と聞くと「さぁ~?コンソメはあったと思うけど?」と答えたので、今度は「コンソメでもいいのか?」と私に聞いてきた。

「コンソメ使ったら、コンソメスープじゃん」と言うと、ばあちゃんが「何作るの?」と聞いてきたので「わかめスープ作りたいんだって。」と答えると、
「じいちゃんが!?… … …。コンソメでも何でもいいわ。」と。

えぇ~!??
それは、じいちゃんだからどうせ何使っても一緒だろって事??

その後、無事にわかめスープが出来たのかどうかは分かりません…。('A`)


横浜中華街展

おばあちゃん(母)に誘われて、井上でやってる横浜中華街展に最終日の今日、やっと行ってきました。
先月の京都のれん市も最終日に行きましたが、その時よりは人が少なめだったと思います。

お目当ては、これ。
豚まん
大きさが分かるような写真も撮ってたんですが、あいにくブレブレだったので載せられませんでした(´Д⊂
1個で、一食分ぐらいの大きさです。

肉汁たっぷりなのに、しつこくなくて美味しかったです。


相方に「毎月、京都行ったり横浜行ったり大変だな」と言われました…('A`)
現地に連れてってくれ!!


ショッキングゥ

先日、ミスドの前を通ったら久しぶりに100円セールやってる!と思ってよくよく見たら、「110円セール」になってた…。

昨日、餃子を焼いたら2,3個を残してほとんど全部皮がはがれてぐちゃぐちゃになった…。
でも他におかずが無いので、しょうがなく出した…。

今日、車に乗ったら明日仕事にいけないぐらいガソリンがピンチだったので入れに行ったら、軽なのに4,000円超えた…。


うーん、値上がりきびし~っ!(餃子の失敗関係なし…


ランキングゥ!


画像ファイルも疑え!

いつもの様に、firefoxで確認しながらメモ帳でスタイルシートをポチポチ書いて、適当なところでIE6でも確認してみたら、背景に指定した画像が表示されてない事を発見。

えー。なんでぇ??
bodyの背景だよ??何がおかしいんだろ…。

いろいろ消したり、書き直したり…。
firefoxでは表示されてるんだから、ファイルパスは無いだろ…と思いつつ念のために疑ってみたり。

とうとう「あー、もうパソコン壊れたわっ。」と得意のパソコンのせいにして再起動とかしてみたり…('A`)

そんなこんなでもがき苦しむ事、小一時間。
「もう、これは画像がおかしいんじゃねーの?」と、photoshopでGIFファイルを開いてみると何やらエラーが出た。
あらためて保存しなおしてみると…

出た!!

もう何なんだーっ。

疲れた…。
今日はもう終わりにします…。


大丈夫か…?

連休も終わったっていうのに、いまいち生活を戻せないでいます。
ヒィさんはちゃんと学校に行ってるってのに…。

連休前に今年の家庭訪問が無事(?)終わりました。
今年はクラス替えもあって、先生も替わり我が家初の男の先生です。
お茶菓子、迷ったあげく和菓子系のものを用意したのですが、お茶だけで食べて貰えませんでした。残念…。

そんな事より、学校でのヒィさんですよ。
「授業中、時々別の世界に行ってしまってるようなので声を掛けて呼び戻すようにしてます。」
だって…('A`)

まぁ、ほんとにお手数お掛けしますというかなんというか…(;´∀`A)


頑張れ!ヒィさん!!


CLUB KEIBA

連休半ば、4日に相方のたっての希望により「東京競馬場」に行ってきました。

東京競馬場
競馬場に行く事自体が初めてだったのですが、想像と違って綺麗でいろいろなお店とかがあってビックリ!
ラーメン、焼きそばはもちろん、マックやらお寿司やらよりどりみどり。
入場料(200円)を取るだけあって、入ったら1日中居れるようになってました。

東京競馬場 観客席と建物内
観戦席っていうんでしょうか?とにかく広くて圧巻でした。
建物内も洒落た感じで、ピザ屋さんやカフェ、コンビニなどいろいろと充実してました。

パドック
ヒィさんも、競走馬を間近で見れて大喜び! 馬って大きいんですね…(;´∀`A)
で、肝心な競馬はよく分からないんで、1レースにつき100円とかやってみたんですが、何回か当たりましたw
でも、買った金額が100円とかなんで当たっても小銭がジャラジャラ…。
一番安い当たりが、100円買って190円返ってきたので90円の儲け('A`)

子供連れなんて、うちぐらいかと思ってましたが意外にというか、全然普通に家族連れが多かったです。びっくりでした。


予想を反して楽しかったです。でも疲れた…。


びっくり!

今日は、去年高松へ引っ越してしまったお友達が松本に遊びに来てくれたので、夕方から2人でしっぽり(?)飲んで来ました。

で、写真を撮るのも忘れ、あっという間に楽しい時間もすぎ、後ろ髪を引かれる思いで「さて、帰るか…」とタクシーに乗ったら、なんと初乗り価格が

700円!!!! ガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

車がないと何かと不便なところに住んでるので、普段なかなかタクシーって乗らないのですが…。
た、高くね!???
しかも100円刻みでポンポン金額上がってくし…。

ガソリン代、上がったせいですねぇ…('A`)
暖かくなってきたし、次からは頑張って歩いて帰ってくるかな…。(´・ω・`)



姉さん、事件です!

今日も夜勤の相方…。
先ほどって事もないけど、数時間前、寝坊してご飯を食べる時間がなく「おにぎり持ってくから作って!」と言うので、やり始めてた仕事を中断しておにぎりを作って持たせました。

残ってたご飯で3個出来たんですが、「2個でいい」というので残った1個は私が食べる事に…。
で、そのおにぎりをさっき食べたんですが…

うっ…
ま、ま、ま、不味ーーーーーーーーーーーーーーっっ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

あ、ありえん不味さ!!! まじで、ムリ(乂д´)
ほんっとに、しばらく固まりました。

落ち着いて味わってみると、甘い。
て事は、たぶん塩と砂糖、間違えた…( ´_ゝ`)ゞ

相方は生き残ることが出来るか!??


今現在、連絡無し…(-ω-lll)