2008年04月 アーカイブ

2008年の母の日のプレゼント(ギフト)はUsedアクセサリー・ジュエリーで

5月の第2週の日曜日は母の日です。
今年、2008年は5月11日。日ごろの感謝の気持ちをお母さんに伝える大切な日です。

毎年、「今年の母の日は何を贈ろう…?」と悩んでしまいます。
もちろん「ありがとう!」という感謝の気持ちが大切なんですが、せっかくプレゼントするならおかあさんの喜ぶ姿が見たいですよねー。
私も人並みにそう思うのですが、私ぐらいの年になり母の日も回数を重ねるとなんと母の方から「もうカーネーションはいらないよ…(;´∀`A)」とか言ってくるようになったりします。(-ω-lll)

そんな素直なおかあさんに、カーネーションやメッセージにプレゼント(ギフト)を添えて、ジュエリーの贈り物はどうですか?
Usedアクセサリー・ジュエリーショップ藤商さんから、母の日のプレゼントにピッタリなジュエリーを探してみました。

母の日のプレゼントに!ダイアモンドのピアス。
左:K18Pt900コンビ ダイアモンド デザインピアス
ダイアモンドがちりばめられたデザインピアスです。
お母さんだからこそ似合う、リッチでエレガントなピアス。普段、自分への贅沢を後回しにしてしまうおかあさんに家族でプレゼントしてみては?

右:ダイアモンド 0.15ct Pt900ピアス
フォーマルな装いの時はもちろん、普段から使ってもおしゃれなピアスです。
場所や服装を選ばない、シンプルなピアスできっと喜ばれると思います。


母の日のギフトに!ネックレス&ペンダントトップ
左:Pt900ダイアモンド ペンダントトップ
個人的にもお気に入りなこのペンダントトップ。うちの場合、母自身では選びそうにないデザインですが、あえてそこを狙ってみるのも。
実際に付けてみると「あら、素敵!」って事になると思います。(過去に経験ありw

右:K18 本真珠 ペンダントトップ
ブラウスの胸元から覗かせても、冬場にセーターの上からつけてもかわいいデザイン。
本真珠だし、おかあさんには使いやすいペンダントトップだと思います。

お母さんに喜んでもらえそうな母の日のプレゼント(ギフト)は
Usedアクセサリー・ジュエリーショップ藤商で。
「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、今年はジュエリーやアクセサリーの贈り物はどうですか?


私もヒィさんからはお花より、定番(?)「肩たたき券」が欲しいです(;´∀`A)


何でも座談会&お疲れ様会

先日、お世話になっているzukudasで何でも座談会がありました。
何でも座談会
大勢の方が参加される中、今回も盛りだくさんの内容でした。
いつも、私たちの質問や要望にてんこ盛りの内容で、さらにレジュメ付きでご指導くださる佐藤先生に感謝感謝です!

その後、卯屋(うさぎや)さんで3月までお世話になった窪田さんのお疲れ様会がありました。
豪華!
たくさんのおいしいお料理がっっ!お刺身、めちゃおいしかったです。
楽しい会話においしいお料理であっという間のひとときでした。

窪田さん
最後に花束贈呈。
窪田さんには、細かい事にもお気遣い頂き本当にお世話になりました。
ありがとうございました。(あ、でもこれからもよろしくです。)

MainBarCoatでその後、以前から一度行ってみたかったお店「MainBarCoat」に連れて行ってもらいました。

噂どおり、素敵な雰囲気のお店で私はジントニックを頂いたのですが何だろ…柔らかな口当たりでとにかく美味しかったです。
素敵な雰囲気の中、とてもフラッシュをたく気にはなれず、テーブルの明かりで撮りました。


何だか、お疲れ様会が終わった今でも研究会に行けばまたお会いできるような気がします…(´Д⊂


私の仕事

先日、ヒィさんが
「あのさ、ママってパソコンでなんのお仕事してるんだっけ?」
と聞いてきた。(今更…

どうやら久しぶりにお友達のお母さんに「ヒィくんのお母さんって何のお仕事してるの?」と聞かれたらしい。
とりあえず「パソコンのお仕事。」と答えて来たらしいw

うちの子は相変わらず、パソコンにはほとんど興味がなく、パソコンは主に何かを調べる為のもの(特にゲームの攻略方法)だと思っている様子…(-ω-lll)

「ホームページって言ってさ、インターネットで見れるやつを作るお仕事。」
と答えたら、
「あー、そっか。おやつの写真撮って、パソコンで見れるようにしてるもんね。」

('A`)

まぁ、なんていうか、近からず遠からずというか…。
もういいよ、それで…。(いいのか??


こないだ実家に行った時には、母がチラシ片手に
「あんたさ、ホームページ作ってるって言ってたけどこれの事?」
とチラシに『ホームページ http://×××.com』とお店のサイトのURLが書いてあるところを指さして聞いてきたので
「あー、そうそう。」
と答えると、
「え?何?ホームページってインターネットで見るやつじゃなくて??このhttp…なんとかを作ってるってどうゆう事?」

('A`)

何?もう何を聞かれてるのかが分からないんですが…(-ω-lll)


ようするに、身内に理解されにくいお仕事をしています…(;´∀`A)


神戸風月堂のゴーフル

先月、相方が職場の人にダイドーの自動販売機でジュースを買うと貯まるポイントカードを貰ってきた。
しかも、ポイントが貯まってるカード。
ポイントの変換期限までに日数がなかったので、さっそくクラブダイドーのサイトを見て、応募しました。

正直、特にこれと言って欲しいものもなかったのでお菓子にしたんですが、それが昨日忘れた頃に届きました。


神戸風月堂のゴーフル
じゃじゃ~ん!神戸風月堂のゴーフル
ご丁寧に専用の紙袋までついてました。

しかーし!びっくりした事がひとつ…。

小さい
ち、小さっっ!!
決して一緒に映ってるマウスがでっかい訳ではありません…(;´∀`A)

小さくても味は変わらず美味しかったです。


豆しば

最近、気になるキャラクター

豆しば
豆しば
公式サイトを見て描かせて頂きました。

いつとかはよく分からないんですが、子供とテレビを見てるとたまに見かけるこの豆しば。
「毎日ひとつ~豆知識♪」とか言ってるんですが、毎日見かけた事は無いです…('A`)

でもね~、なんとも言えないこのキャラ。
他にもイロイロいるんですが、どれもかわいい。つーか、こんな豆があったら絶対食べれないw

ちなみに豆知識は「カバの汗はピンク色」など、知ったとこでどーする?みたいなのが多い気がします。
気になる豆しばサイトはこちら→豆しば 公式ページ

同じ「まめ」として(?)、知識もかわいさも無い私…('A`)


ゴールデンウィークの旅行にルイヴィトンのバッグを!

新学期も始まり、そろそろ新生活にも慣れてきたかなぁ…?という頃に毎年やってくるゴールデンウィーク。
大型連休という事もあり、家族で旅行に出かける方も多いと思います。

そこで!
突然ですが、GWの旅行にも大活躍!ルイヴィトンのバッグのご紹介です。
(写真はルイヴィトンUsed専門店 藤商さんよりお借りしました。)

キーポル60
私も超欲しい!ルイヴィトン キーポル60
そう思いつつ、ついつい普段使いのバッグを買ってしまうのですが、一家にひとつは欲しい、とても便利なボストンバッグだと思います。
旅行先でのお土産などの急な荷物の増加があってもバッチリ。
ホテルマンの方にバッグを預ける時も恥ずかしくない!(何っw

モノグラム アマゾン絶対、便利だと思う、アマゾン
収納力もあるし、前ポケットにチケットなどよく取り出すものを入れておけば便利だし。
普段使いでも旅行でもとっても使える斜めがけショルダーバッグだと思います!
観光などで長時間肩から掛けててもショルダーパッドも付いててラクラク。

 
 
 
 
 
モノグラム ミニモンスリ小ぶりでキュートなミニモンスリ
ショルダー同様、両手が空くリュックは旅行やショッピングなどに大活躍!
小さめサイズで、ちょっとしたお出掛けにも最適。
ショルダーを長めにして使うのもかわいいかも。
 
 
 
 
 
 
 
モノグラム ランドネたっぷり収納の巾着ショルダー、ランドネ
ワンショルダーにしたり、斜め掛けにしたりと男女問わず使えるバッグだと思います。
収納力もあるので、フィットネスクラブに通う用に使う人もいるとか。おしゃれすぎ!!
 
 
 

 


そんな訳で、何かとお金のかかるゴールデンウィーク。
賢いお買い物で、家族で楽しい旅行を!

ルイヴィトンがお値打ち価格で買える! ルイヴィトンUsed専門店 藤商

「ルイヴィトン」「ルイ・ヴィトン」「ルイビトン」いろんな書き方があると思うけど、どれが正しいんだろ…?まさか「ルイビトン」じゃ無いと思うけど(;´Д`)


癒されました

突然ですが…
モコモコ?
ちょっとボケちゃってますが、これなんだと思いますか?


正解は、
ちゃ~
「タワーの上でまったりしている猫ちゃんの横っ腹あたりが、穴から溢れてる」でした…。
(分かんねぇーよっっ(;´Д`)

友達の家の猫ちゃんなんですが、もう本当、かわいい!
真剣に話や作業をしてる前を「はいはい。ちょっと通るよ。」とシラーッと通って行く姿もなんとも言えませんw
何気ない行動に癒されて来ました。

ヒィさんじゃないけど、欲しいなぁ…(*´д`*)


二人茶話会

今日は、お友達の藤商さんちにお邪魔して二人茶話会をしてきました。
「二人茶話会」
今、勝手に私が命名したんですが…('A`)

本日のおやつは、
春夏秋冬のプリン
春夏秋冬のプリン。バニラビーンズたっぷり!
まろやかでおいしかったです。箱もプリンのデザインでかわいい!

それと、
ミスタードーナツ
ミスドのドーナツ。
久しぶりに食べました。なんかミスドも高くなったよね!??(;´∀`A)
なんだかいろいろ値上がりしちゃって困りますわ…。

毎度の事ですがお腹もいっぱいになり、近況報告をしたりあっという間の楽しいひと時でした。

お友達、藤商さんのサイト。
もうじき来るゴールデンウィークのお供に!母の日のプレゼントに!
ルイヴィトン Used専門店 藤商

Usedアクセサリー・ジュエリーショップ 藤商

家庭訪問のお茶菓子、今から悩んでます…('A`)


新学期です

親子揃って春休みボケしたまま、新学期がスタートしました。
先日までひいていた風邪は良くなったのですが、どうやらヒィさんにうつしてしまった様子。
新学期そうそう、「喉が痛い…」と咳をしはじめてしまい、昨晩は夜道しうなされてました。
しょうがなく、今朝病院に寄り貰った薬を飲んでから登校しました。(-ω-lll)

その後、お友達と仕事の打合せ。
いつもついつい話がそれて余談が多くなりがちなのですが、今日は…。
まぁ、程ほどでした…(;´∀`A)

おいしかった
ケーキを頂きました!おいしかったです。
お友達は、アイデアマン…あ、マンじゃないか。ガール…?ガール??
まぁ、あまりその辺を追求すると怒られそうなので置いといて、とにかくアイデア豊富でいろいろ話を詰めてるうちにあっという間に時間になってしまいました。
また近々、お友達の会社を紹介したいと思います。



携帯の充電器

もう3、4年使ってるでしょうか?今の携帯。
昨日、とうとうこんな事になってしまいました。

壊れた!!
携帯の充電器が…。
充電する時に、「なんか接触悪いなぁ」と思っていたんですが、充電が終わってやっぱり気になって触ってみるとポロッと外れるはずのない部分から外れてしまいました…。

とうとう買い替えかぁ…。充電器を…('A`)
携帯電話自体は問題ナシです。まだまだ使うぞー!

最近の携帯は高いからなぁ…。気軽に買い替えできません(;´∀`A)


風邪

3月の最後の週、甥っ子が風邪をひいて、それを妹がもらってダブルで大変だという事で二人を病院に連れて行ったりなんだりと手伝ってたら、今度は自分がもらってしまいました…(´Д⊂グスン

やっと今週末、続いてた微熱も落ち着き咳が少し出るぐらいまで良くなったところで仕事に出かけたら、そうゆう時に限ってすごくむせる…。
一応、マスクはしてったものの、いつも一緒に仕事してる子に「大丈夫ですか?1個しかないんですけど…」とのど飴を貰う始末。

その最後の貴重な飴が効果抜群で、なめてる間は咳が楽に。
でも切れた途端、また「ゴホゴホッ。オエッ。」と咳が…('A`)

するとまたその子が「効果切れちゃいましたね。」と。
いやぁ、申し訳ない…。きっと同じ部屋にいて嫌だろうなぁと思っていると
「知ってます?治りかけの時に咳がひどいのって、体が人にうつして治ろうとしてるかららしいですよ!」

えぇ…( ;゚ω゚) yヽポロ
す、すいません…。決してそんなつもりじゃ…(-ω-lll)
早くすっきり治ってくれないかなぁ。


風邪が治りにくくなったのって、やっぱり歳のせい??