2007年06月 アーカイブ

お誕生日

昨日は、ヒィさんのお誕生日でした。
ケーキは初めてロンポアンに頼んでみました。

ロンポアン バースデーケーキ
じゃ~ん!!
なんとケーキの上に、小さいカスタードのシュークリームが!!
1度で2度おいしい。
しかも、生クリームもいちごもたっぷりで大満足です。

で、お誕生日プレゼントは…。
本人、さんざん迷ったあげくDSソフト「ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2
さっそく必死でやってます。


ぽちっとな!


ビリーズブートキャンプ

今話題のビリーズブートキャンプ

何気に欲しい…w

14,700円ぐらい出せば、多少は続けるんじゃないかと。
好きな事とお金をかけたことには結構頑張れるタイプです。

でもねぇ、最近来日したとかでビリーがよくテレビに出て、実際にやってるので一緒にやってみるけど結構動きが早くてびっくり。(あれ?すでに無理っぽ…

どうしよっかなぁ~。

しかし、どーみてもタタミ1畳のスペースだけじゃ無理だろ!?
↓とりあえず、普段からもっと動けよ!と言われそう…('A`)  頑張ります!?
ぽちっとな!


それって泳ぎ!?

暑いですなぁ。
そんな訳で、先週子供の学校でもプール開きがありました。

今年の春、転校して行ってしまった友達のところは水不足でまだプール開きが出来ないそうです。
プール嫌いの子を除けば、かわいそうな事です。

で、うちの子。プール大好き!
けど、スイミングに通ってるわけでもないので、どうなんだろうと思い「プールで得意なの何?」と聞いてみると…

「死んだだんご虫!」

( ゚Д゚)ハァ?

秘技!死んだだんご虫 想像中

うちの子…、
プールの時間、死にかけてんじゃないだろうか…('A`) 


ま、楽しければいっか!親子共々、がんばります。
ぽちっとな!


梨ってイラストにするの難しいです。
なんてったって、形だけでいったらりんごの方が定番だし…?

梨

そんな訳でこれ↑梨です。
使ってもらえるだろうか…(;´Д`)

色が赤だったらりんごじゃん!!って突っ込みは梨…もとい無しで('A`) 
↓頑張ります!
ぽちっとな!


いちご味のストロー

さぼりにさぼってしまった…。
いやぁ、さぼり始めるとあっという間ですね。怖い、怖い。

先日、久しぶりにモスバーガーへ行くと、レジのとこにちょっとおもしろそうなストローがあったので買ってみました。

sipahh(シッパー)

牛乳をこのストローで飲むだけで、いちご牛乳に!!

私は牛乳が飲めないので、子供と相方が飲みました。
子供「給食のと似てる!牛乳に粉入れるやつだけど…。」
相方「あー、分かるかも。たまにはいいな。」

という事です。
ストローの名前は「sipahh(シッパー)」。日本初とか。
1本50円。イチゴとチョコとバナナ味があります。期間限定らしいです。

なるべくさぼらないようにがんばります。(反省)
ぽちっとな!


シルバー磨き

いわゆる結婚指輪なるものが、シルバーでなんだか相方との関係をあらわすかのように日に日に黒くくすんできてしまって、「うーん、きったねぇなー」と思っていたのですが、先日お友達のTOSHOさんに、「シルバー磨きってのもあるんだけど、印鑑に使う朱肉をちょっとティッシュとかにつけて磨いてみ!」とおっしゃるので、やってみました。

最初見た目よりも、ティッシュに朱肉が付いてたらしく、指輪が思いっきり朱色になり「げげっ!」と思ったのですが、それを拭き取ろうとゴシゴシしてみたら、あらら?

もう、ほんとにあららです。

ティッシュに黒い汚れ(?)がついてて、指輪はピカピカに!
調子こいて、相方のまで磨いてやりました。(こっちは想像以上に汚かった…。)

完璧!ではないかもしれないけど、全然キレイになりました。
複雑なデザインは朱肉が入り込んでしまうかもだけど、そうじゃなければオススメです。


指輪はピカピカになったけど…。お察し下さい(つД`)
↓応援よろしくっっ!!!
ぽちっとな!


早くぅ

毎週、早く早くとがっくんの登場を心待ちにしている「大河ドラマ 風林火山

公式情報だと、6月17日の放送で登場とあったので、昨日の放送の最後、予告に出るだろうとドキドキしながら見てました。
乱戦の中、勘助が新兵器鉄砲に撃たれパタリと倒れたところで「第23回 河越夜戦 終」。
そして予告…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

短っっ ヽ(`Д´)ノ

この直後、公式ページで5回ほど「予告ムービー」を見ました。
来週はいよいよ本編登場!一週間長ぇぇぇぇぇ!!


がっくんの長尾景虎役、賛否両論ですが、関係ない!
↓携帯の待ちうけもガク虎(?)に変えました! がっくん共々(??)応援よろしくです。
ぽちっとな!


辛すぎ~

ただでさえ、普段の宿題に1時間も2時間もかかるってのに、今月末の音楽会に向けてピアニカの練習が追加された。

練習中

もうなんだか、お互い地獄ですわ…(つД`)

描いてる途中で子供に見つかり「ママ、何かいてるの!?」と聞かれたので「ヒィさんがピアニカの練習がんばってるとこ。」とごまかしたものの、その後チラチラとチェックされ半べそで「出来ない~」って言ってる絵から頑張って弾いてる絵になりましたw


↓毎日宿題がんばってます! 応援よろしくです。
ぽちっとな!


食べ過ぎた~

今日、久しぶりにキャナリィ・ロウへランチに行きました。
少し早めに行ったので、待つことなく入れました。

チーズフォンデュのランチにしてみました。
メニューはチーズフォンデュと好きなパスタとサラダバーとフリードリンクです。
さらに食後にドルチェ(好きなスイーツ3品)を頼みました。

サラダバーっていうけど、ご飯もあるしパンもあるしで正直サラダバーとドリンクでお昼済んじゃうじゃん…みたいな。

すっかり食べすぎです。
庶民なんでね…。つい「元取るぞー!」みたいな感じになってしまって…(;´∀`)
スイーツも美味しかった。もちろん、コーヒーも飲み放題だし、もう今日は夕飯いらないや。

キャナリィロウ
Cannery Row キャナリィ・ロウ 松本店
松本市寿中1-9-31 0263-57-9929
ランチタイム AM11:00~PM3:00


食べ過ぎてほんとにダンボールにはまったら出られなそうな私に
↓応援のクリックをよろしくです。
ぽちっとな!


世界にひとつ

今日は昨日に引き続き、月に2~3日だけのお仕事に行ってきました。
そこで、いつも一緒にお仕事をしている人から思わぬプレゼントを頂きました。

手作りハンコ

手作りのハンコ(スタンプって言うべき?)です。
かわいい小鳥の下には私の名前が入ってます。(必要あるのか、無いのか、一応モザイク処理w)
ご本人は、「失敗作だ」とおっしゃってましたが、なんのなんの。

なんとも言えない表情

この小鳥の表情がなんとも言えないです。ギザカワユス!(しょこたん風…)
ありがとう~!大事にします。


最近、しょこたんがとっても気になります。あのブログ更新頻度にはびっくり!!
ぽちっとな!


買っちゃった~!

ジャジャ~ン!

エルメス フールトゥ

エルメスのフールトゥトートMM!しかも青系!!(ネイビーとか言えっ
先日、藤千商店で見つけて、いつもの事ながらその場で判断できず、一旦家に帰ったものの「やっぱ、欲すぃ!」という事で購入です。

超キレイです。しかも超お買い得!
さっそく購入直後、仕事に向かう途中の車の中で荷物を入れ替えて持って行きました。(つω`*)テヘ
明日も持ってくぞー!

松本城もいいけど、藤千商店もね!
↓引きこもりの応援もね!(ぇー
ぽちっとな!


人見知り同士

今日、お友達の所へこっちの用事で行きました。
本当は玄関先で用を済ませて帰るつもりだったんだけど、ちゃっかりお邪魔しちゃいました。(;´∀`)

子供も一緒に行ったのですが、実はうちのヒィさん、動物好きなのにうちでは飼えないので、こちらのお宅のネコちゃんを思い出しちゃー「ネコちゃん元気かなぁ?」とか言ってる訳です。

で、今日久しぶりのご対面。

警戒し合う二人?

二人(?)共、人見知りというか、シャイというかこんな状態でした…(;´∀`)
それどころか、ヒィさんなんか友達が気を使ってわざわざ近くまで連れてきてくれたというのに、「俺は別に…」みたいな態度。
まったくぅ…ε=(。・`ω´・。)

で、帰りの車の中の事。
「ネコちゃんがさ~、俺の足のとこにきてヒゲがこちょこちょってあたってさ~…」

('A`) 

まったくと言えば、今朝、使っているウィルス対策ソフトが何やら更新したかと思ったら
突然、ランキングバナー見えるようになりました!まったくぅ。
ぽちっとな!


マニキュアは1日の終わりに…

あー、もう日付変わってるぅぅ。

日曜日の昼間、「ウチくる!?」を見てたら、ゲストの市川春猿さんが、いつも目に付く爪はちょっとマニキュアを塗るなどきれいにしておいた方が気分も変わると言っていたので、「ほぅー。そんなもんかな。」ってな訳でさっそく塗ってみた。

ちょっとご満悦
久しぶりのわりに上手に塗れた。
うん。確かに気分違うかも。

「ウチくる!?」が終わり、マニキュアも半乾きのままコーヒーカップを持って台所へ。
で、私の目に入ったものは…

洗い物の小山

あぁ~、無理無理!('A`) 
だって、爪がね!!


そうじゃなくったってやらないくせに。ぷぷーっ!
↓応援よろしくです…。皿洗います…。
ぽちっとな!


国宝 松本城

昨日、お友達の藤商さんと松本城へ行きました。
何しに…?

そりゃー決まってるじゃないですか。
皇太子様ファミリーを拝みにですよ!!

で、「やべ~、カメラ忘れた~!」とか言いながら実際に松本城に歩いて移動。
「旗振ってる人とかいるらしいよ」などとちょっと期待しつつ、お城に向かえば向かうほど一抹の不安が…。
「でも、警備の人とかぜんぜん見かけないね」
「むしろ、藤商さんが関係者みたいじゃないですか…(;´Д`)」(お仕事の後で、スーツだったので…)

お城に到着!!
穏やかな松本城

まー、びっくりするほど普通に平日の穏やかな松本城でしたよw

ご存知の方もいるかと思いますが、この日はジュース工場見学でゴールドパックに行かれたらしいです。
も~、とりあえず、国宝見といてよ~w

おまけ:イラストちょっと頑張りました!ので、zukudasブログと共有です。(使いまわしともいう…

松本市に来たら、とりあえず松本城でしょ!?(別に何もないっぽいけど…
↓応援お願いします!
ぽちっとな!


パティスリー ROND POINT(ロンポアン)

なんだか今週は出かける事が多く、私らしくない事になかなか引きこもれませんでした。
そんな訳で昨日、長野県松本市桐2-1-1にある「RONDOPOINT」(ロンポアンって読みます)に行ってきました。

この日は帰りに「チーズタルト」(だったはずw)をホールで買って帰りました。
ロンポアン チーズタルト

ホールで、1,260円。おいしかったぁ~!
子供も相方も大満足でした。タルトの部分もおいしかったです。

クッキーなどの焼き菓子もあります。
チョコチップクッキー
パッケージなどもロンポアンならではな感じでとってもかわいいです。
今はまだないけど、近いうちにロンポアンのサイトが出来るかもですよ~。お楽しみに!

ふと気づくと最近お菓子ネタが多い事に気づく…。ダンボールからますます出れなくなりそうだぁ(;´∀`)
↓応援のクリックお願いします!
ぽちっとな!